総務 in Shonan ~ blog 始めます ~

こんにちは!新学期が始まって一週間がたちました。みなさんいかがですか?私はまだ全然新しい日常に慣れていません笑 やらなくてはいけない課題はたくさんあるのに、「新ドラマみなくちゃ」「この舞台観たいな」「次の休みどこ行こうかな」なんて現実逃避して遊ぶことばかりが頭をよぎります笑 ドラマといえば、坂元裕二さん脚本(最近だと『花束みたいな恋をした』で有名ですね)の『大豆田とわ子と三人の元夫』、やはりとっても面白かったです。坂元さんの世界観に興味のある方ぜひ見てみてください。

筆者の趣味の話はここまでにして、本題に入ろうと思います。

ライチウス会、今日からブログ始めます!!

去年は会のメイン活動である施設での対面ボランティア活動がほとんどできませんでした。さらに、会員同士のつながりも希薄になってしまったと感じていました。これを踏まえて、今年の春学期はオンライン(たまに対面)で会員同士集まる機会を設け、秋学期からはオンラインでのボランティア活動をメインに据えて準備を進めています。この改革に便乗してではないですが、公式ホームページも少し変えてみたいなと思い、ブログを始めることにしました。

内容は会員の完全に個人的な日常です。更新する人がいる限り続けていきたいと思っているので、お時間のある時にぜひ

来てください。

さっそく初めての投稿に参りまーす。

だいぶ前の話ですが総務二人で湘南に行ってきました。

鎌倉駅から江ノ電に乗って、七里ヶ浜のPacific DRIVE-INへ行ってランチ!

IMG_1540

牛すじフォー(奥)とロミロミサーモン&アヒポキボウル(手前)というものを食べました。名前が意味不明ですね(笑)

そのあと海に行ったのですが、隣の人がハンバーガーを落として、それを狙った大量のトンビに襲われて怖くて鎌倉へ逃げ帰ってきました。

S__14843911

鎌倉では小町通りでウィンドウショッピングをして、一応鶴岡八幡宮に行って、

S__14843912

そのあとトンネルがあったのですが、あまりにもジブリっぽかったのでトトロの「さんぽ」を歌いながら歩きました笑笑笑

まったく計画性のないお出かけでしたがブログのネタになったので良かったです。

あ、行きの電車で同期二人に会った気がしたんですけど違ったそうです、そっくりさん二人に会うことってあるんですね~

今日までの課題があるのでこのへんで終わりにします!!ここまで読んでくださってありがとうございました!!